最近サブ垢lv上げしてるとbotばっかと当たる。この問題結構深刻だと思う。

botっていうのはlv上げるためにプログラム組んで自動操作してるアカウントのことで、特徴は即ピック即ロックからのmidに走るとか名前が適当だったり日本語っぽくないやつだったりするんだけど、最近はmidコールしたりとかmidに数人走った場合はtopに行くとか様々な特徴も増えてる。けど、大半は動かないか死にまくるようなやつしかいない。

botがいるのは知ってたしNAでやってた時も遭遇したのでどんな感じかは知ってたけど、日本鯖なのに日本人ホントにいんのか?ってぐらいAI戦だとbotと当たるという地獄。
一人や二人ならなんとかなるけど、自分以外全員botとかだとワンチャン負けもあるからめんどくさい。負けるとXP貰える量減るはずだから時間無駄にするんだよね。


ただこれサブ垢のlv上げだからうざいわ~で済むけど、初心者が当たったらと考えるとぞっとする。
midに数人走り出したと思ったら続々と死にはじめて、何がなんだかよくわかんない内にゲーム負けるんだから、LOLってこんなやつしかいないの?とか思われても仕方ないような気がするんだけど。

しかも、AI戦だけでなくnormalでも当たるらしいから性質悪い。
一昔前のNAではドミとかARAMで自分以外全員bot(味方も敵もbot)っていうのがあったからnormalにわんさか湧くのも想像つくんだけど、サモナーズリフトは真面目にやりたいって人が多いからbotは邪魔でしかない。時間の無駄感半端ないだろうし。


まあ、botの心理からすると経験者にcarryしてもらってwinボーナス稼ぐ方が効率いいとかで難易度設定は高くしてるとかありそうだから、設定低くしとけば避けて通れるのかもしれない。けど、botいる環境避けるために難易度下げるってのもねえ...。

日本鯖なのに日本人と当たらない....なんて状況なんとかするために、手始めにbot駆除をRiotにはお願いしたいです。初心者がプレーするであろう環境がこんなんじゃ誰も寄りつかなくなる未来しか見えない。
現状かなり世紀末感でてる低lv帯だと思う。


とりあえず、自分たちで出来ることは自分たちでやるしかないってことで、
botを見かけた際は迷わずReportしてください! NO MORE 経験値泥棒!!
2016.3.20