Rank? それともNormal???

 League of Legends(LOL)についてのブログです。

・タイトル画像は七賽さんの39*を使わせて頂かせております。



◆今から始める・新しいアカウントを 作るならここから

◆twitter

◇twitch.tv 配信ページ Watch live video from Bemoti on www.twitch.tv

2015年06月

Ezreal_4
   ・Patch 5.11の変更点
   Wの効果時間中の通常攻撃にWの毎秒魔法ダメージの25%が加わる。

◆Shyvana Jungle (Patch 5.11)
        ・スキル lv1~4 - W→E→Q→W 優先度 - R→W→E→Q
        ・ルーン 紫ADorAS 赤AD 黄AR 青MR
        ・サモナースペル Flash or Exhaust+Smite
ez コリアン
   21/9/0 無難な振り方だと思います。defenseは回りやすさに合わせて調整を。
    ・アイテム 色. エンチャントどちらも好み⇒王剣など⇒あとは好み
           (個人的には青+紫。理由は後述) 
     
・アイテム選択等について考察
Shyvana jungleのアイテムビルドは以下の
    Stalker's Blade()+Devourer()⇒王剣
    Stalker's Blade()+Cinderhulk()⇒王剣⇒tankアイテム
    Skirmisher's Sabre()+Warrior()⇒ADアイテム等
  のような形に収まっているようです。(細かい差異はある模様)
 多くの人はエンチャント緑⇒王剣からtankアイテムを揃えていくようです。
 ShyvanaはCCを持たないのでExhaustを持つというのもアリのよう。

バフの内容から察するに序盤はダメージを上げていくべきかなと思うので
  ⇒王剣(gank力と張り付くためにスローを持たせた形)
 が、序盤を考えながら安定してキャリーしやすい形として考え、
  青⇒王剣⇒tankアイテム(tank能力を持ちつつダメージを出す。終盤を意識)
 この形はチームにtankがいないなどの場合有効ではないかと思います。
  赤⇒ADアイテム等(W+Qによる驚異的なバーストを目指す)
 cowsepのAD shyvanaは極端な例ですが、これも一考の余地アリに思えます。
 
  上の3つの形から汎用性を考えると、
      スマイトの色は  エンチャントは
      アイテムは王剣等のADアイテムからtankへのルート
 
    これらを踏まえ状況に合わせて選択していくべきかなと感じます。
   個人的には⇒王剣のルートが安定してるかなと思っています。

 
・ゲームの流れを通した立ち回りについて考える。
 ShyvanaはWのMS上昇とultの高距離ブリンクにより敵に捕まりにくいといえます。
なので、レーンをShyvana一人で押し、寄って来た敵を倒す、といったような
強引な立ち回りが可能なのもあって、1v1に特化したビルドを組む利点が出てきます。
集団戦を考えるとfull ADは現実的ではないかもしれませんが、
jungleアイテム+王剣という流れは、やわらかいcarry陣を溶かすには良いのでしょう。 
Shyvanaは集団戦の立ち回りが難しいと言われますが、
集団戦に固執せずとも、流れに柔軟に対応できる幅を持っているとも言えるので
色々試して自分なりの勝ち方を模索するのもおもしろいのでは?と感じます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Cowsep's AD Shyvana Experiments #2: More Oneshots
       cowsepのAD shyvana jungleです。
       彼が使うshyvanaはjungleアイテムを赤で統一し、
       IEなどのcritを積んでとてつもないバーストを叩き出してます。
        W⇒Qとスキルを上げていくのも特徴のようです。
       (jungle shyvanaについては後の記事にて) 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ