Rank? それともNormal???

 League of Legends(LOL)についてのブログです。

・タイトル画像は七賽さんの39*を使わせて頂かせております。



◆今から始める・新しいアカウントを 作るならここから

◆twitter

◇twitch.tv 配信ページ Watch live video from Bemoti on www.twitch.tv

できるとは聞いていた。けど、最近はホントにできないんじゃないかと思ってた...。
長かった...ホントに長かった.....。 来るっていうからブログ作ったり、配信してみたりしたけど、嘘ばっかりや..........
来ないものを来るって言って人集めしてるだけなんじゃないのか?

そんなこと思うようになってLOLほとんどやらなくなったりしていた時期もあった....。
月日は流れてもLOLの面白さは変わらない。 んなことあるわきゃないだろが!!!
俺は日本鯖でLOLがしたいんだ! 俺は低いpingでLOLがしたいだけなんだ!!! 
俺は....俺は........!


NAのpingが200に跳ね上がり期待は絶望をより濃くした...。
無理ゲーじゃん。ってホントに思うくらいラグくなってNAが進化して道を阻んできた。
夢も希望もありゃしない.....。おしまいだ......。風前の灯である魂の叫びがこだまする....... 
日本鯖はよこいや-------------------------------------------!!!!!!




って願ってたらほんとに日本鯖できることになったっぽいので(疑ってます)
ブログ再開しようと思います。まあこのために作ったので...w
最近は、CBTに参加して低pingを実感したり、ネタ集めにLOLやったりして時間を過ごしてました。

積もりに積もった心の叫びは発散できたので次回からは普通にやってこうと思います。
以前のように動画載せたり、無料チャンプ云々はやらないと思います。
模索しながらやってこうと思うのでご容赦ください。

では最後に一言 「さすがに長いわ~。うれしいけども」
2016.02/16
    このエントリーをはてなブックマークに追加

TSM Bjergsen - Nasus vs Gangplank - Mid - July 03rd, 2015 - Season 5 - Patch 5.12
  BjergsenがSmite AP Nasus Midを使って、ちょっとした話題になっています。
  動画だと上手くいっていないこともあり、一見すると強そうには見えませんね。
  ただこれ、GravityのKeaneが最近ちょくちょく使っているようで、
  勝率・スコアを覗いてみると、なかなか侮れない戦績になっています。
  (Keaneは mid hec・malpなどを開拓しているのでワンチャンあるかも..?)
  
  Ezが大会で使われているのでアイテム調整をされるかもしれないですが、
  もしかしたら今後Nasus Midが大会で使われる事があるかも?    
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Ezreal_4
   ・Patch 5.11の変更点
   Wの効果時間中の通常攻撃にWの毎秒魔法ダメージの25%が加わる。

◆Shyvana Jungle (Patch 5.11)
        ・スキル lv1~4 - W→E→Q→W 優先度 - R→W→E→Q
        ・ルーン 紫ADorAS 赤AD 黄AR 青MR
        ・サモナースペル Flash or Exhaust+Smite
ez コリアン
   21/9/0 無難な振り方だと思います。defenseは回りやすさに合わせて調整を。
    ・アイテム 色. エンチャントどちらも好み⇒王剣など⇒あとは好み
           (個人的には青+紫。理由は後述) 
     
・アイテム選択等について考察
Shyvana jungleのアイテムビルドは以下の
    Stalker's Blade()+Devourer()⇒王剣
    Stalker's Blade()+Cinderhulk()⇒王剣⇒tankアイテム
    Skirmisher's Sabre()+Warrior()⇒ADアイテム等
  のような形に収まっているようです。(細かい差異はある模様)
 多くの人はエンチャント緑⇒王剣からtankアイテムを揃えていくようです。
 ShyvanaはCCを持たないのでExhaustを持つというのもアリのよう。

バフの内容から察するに序盤はダメージを上げていくべきかなと思うので
  ⇒王剣(gank力と張り付くためにスローを持たせた形)
 が、序盤を考えながら安定してキャリーしやすい形として考え、
  青⇒王剣⇒tankアイテム(tank能力を持ちつつダメージを出す。終盤を意識)
 この形はチームにtankがいないなどの場合有効ではないかと思います。
  赤⇒ADアイテム等(W+Qによる驚異的なバーストを目指す)
 cowsepのAD shyvanaは極端な例ですが、これも一考の余地アリに思えます。
 
  上の3つの形から汎用性を考えると、
      スマイトの色は  エンチャントは
      アイテムは王剣等のADアイテムからtankへのルート
 
    これらを踏まえ状況に合わせて選択していくべきかなと感じます。
   個人的には⇒王剣のルートが安定してるかなと思っています。

 
・ゲームの流れを通した立ち回りについて考える。
 ShyvanaはWのMS上昇とultの高距離ブリンクにより敵に捕まりにくいといえます。
なので、レーンをShyvana一人で押し、寄って来た敵を倒す、といったような
強引な立ち回りが可能なのもあって、1v1に特化したビルドを組む利点が出てきます。
集団戦を考えるとfull ADは現実的ではないかもしれませんが、
jungleアイテム+王剣という流れは、やわらかいcarry陣を溶かすには良いのでしょう。 
Shyvanaは集団戦の立ち回りが難しいと言われますが、
集団戦に固執せずとも、流れに柔軟に対応できる幅を持っているとも言えるので
色々試して自分なりの勝ち方を模索するのもおもしろいのでは?と感じます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ